Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

「Creators Update」へのアップデートツールが配信開始!

f:id:anotherdirection:20170404151153p:plain

本日未明、ついにMicrosoftから「Windows 10 Creators Update」を適用するアシスタントツールが配信開始されました!

手順も紹介しつつ、早速アップデートしていきます たいと思ってました!

  

 

ダウンロードリンク

こちらからダウンロードできます。

Windows 10 のダウンロード

 

今回クリックするのは「今すぐアップデート」の方です!

f:id:anotherdirection:20170406094013p:plain

 

インストール手順

早速インストールしていきます!

 

ダウンロードしたファイル

今回ダウンロードしたものはこちら。

f:id:anotherdirection:20170406094452p:plain

最後に(1)がついてるのは、昨日も同じファイルをダウンロードしたからです。

 

ちなみに、昨夜11時ごろダウンロードしたファイルのファイルバージョンとの比較はこんな感じ。

最後から二桁目が変わっていました。

ダウンロード日時ファイルバージョン
昨夜22:22ごろ 1.4.9200.17364
本日9:32ごろ 1.4.9200.17384

 

 ▽本日DLしたファイル

f:id:anotherdirection:20170406094447p:plain

 

▽昨夜DLしたファイル

f:id:anotherdirection:20170406094440p:plain

 

ダウンロードしたファイルを起動。

 起動します! 

f:id:anotherdirection:20170406095435p:plain

Σ( ̄□ ̄||)エッ…

 

もしかして、このツールを使ってアップデートするのと、昨日記事にもしたWindows Updateからアップデートするのって同じなの!?

 

あっ、ちなみに昨日記事にしたやつ、これです。 別のアップデート方法について書いてあるのでもしよかったどうぞ!

 

ということで、検証おしまい。

紹介できたのは昨日と今日のアップデートツールのバージョンの違いくらいでした(;^ω^)

最初に「紹介していきます!」なんて書いちゃって恥ずかしいですよ…(/ω\)

 

ちゃんとアップデートできた記事は杜さんこちらで記事にしているみたいなのでそちらをどうぞ…!


以上です。