Another Direction

現役高校生による、ITと受験の話。

Creators Updateが配信開始してたのでまとめてみた

f:id:anotherdirection:20170404151153p:plain

ゆるくいきましょう!どうもAnother Directionです。

ついに4月11日に正式に配信されると言われていたWindows 10 Creators Updateがいつのまにか来ていたようです!

さっそくインストールしている様子をまとめているブログを確認していきましょう(爆)

 先に誤っておきまs…あれ、謝りの誤りでした、なんかごめんなさい(´・ω・`)

本日は窓の杜様がインストールしている様子をまとめておられるので、そちらを見ながらお話していきましょう。

 

 

本題…の前に

実はボク、数日前に第一回目のCreators Updateインストールをしているんですよ。この件についてはこちらをご覧ください。不具合多発で再インストールした話が載っているはずです。

 

それと、Creators Updateを新規インストールする方法についてはこちらでまとめておきました。アップデートじゃなくて新規インストールする方法が見たいよ!という方はこちらをご覧ください! 

 

気になったポイント

 

  • どうやら今回からアップデート前にプライバシーの設定の選択ができるようになったらしいです。
    Microsoftに情報送るなんて嫌だという人に優しくしている顕れですね!

    さて、「Windows 10 Creators Update」がダウンロード可能になると、“Windows の新機能が間もなく利用可能になります”という画面が表示されます。この画面で[設定の確認]ボタンを押すと、プライバシー設定の選択を行う画面が現れます

 

  • さすがMicrosoftと称賛しておきます(爆)
    フィードバックHubというアプリからフィードバックを送れるんですが、1、2年前にはほんとに見てんのかよ!と突っ込みたくなる感じでした。それが最近ではフィードバックに返事が来るようになったりと著しい変化が見られます。いいことです(・∀・)!!

    なお、Windows 10 Creators Update」へ“勝手”に更新されることはないとのこと。今回はそのままアップデートしてしまったため見ることができませんでしたが、アップデート前にはちゃんと通知が送られてくるそうです。このあたりはユーザーのフィードバックによく耳を傾けているという印象がありますね。

 

ホントは仮想マシンかなにかにインストールしてアップデートをしたかったんですが、テストが重なっていて時間が取れなかったので、参考にさせていただきました!

 

感謝しています

窓の杜

お勉強してて時間がないボクのためにわざわざありがとうございました。

 

以上です。

広告を非表示にする