Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

Visual Studioのインストール方法をまとめたのでお読みください。

本日は、Visual Studioのインストール方法をまとめてみました。ボクの失敗談を兼ねてお箸お話していきますよ!

…なんでしょう、最近シャーペンしか持ってなくて、キーボードの配列を忘れてしまったんですかね?わかりませんけど。

 

  

ダウンロードリンク

こちらからダウンロードできます。

www.visualstudio.com 

一番右から「Visual Studio 2017 Community」「Visual Studio 2017 Professional」「Visual Studio 2017 Enterprise」ですが、最初のやつ以外は評価版ダウンロードとなっています。

本来は有料のソフトなんだけど、体験してもらってから考えたらいいんじゃないの?というMicrosoftの粋なはかり計らいだと解釈しております。

どうぞお好きなものをお選びください。

 

ちなみにボクはずっと愛用している一番左の「Visual Studio 2017 Community」を選択しました。

  

ちょっと余談

今回のバージョンからは、インストール時間が大幅に短縮されているようです。どうやら今まで2時間ほどかかっていたのが10分で終わるとか終わらないとか。

楽しみですねっ!

と思ってたんですが、それはどうやら「Visual Studio 2017 RC」での話のようです。インストールしてみたら1時間もかかったというww

最初ものすごく期待していたんですがそれは。どうやらボクの勘違いだったようです(´・ω・`)

Visual Studio 2017 RC - Visual Studio

創造は想像のはるか先へ

なんかかっこいいじゃんw

 

はい、気を取り直して早速インストールに入っていきましょう。

 

インストール

インストールいきます。

 

セットアップ

まずはダウンロードしたファイルを起動。 

f:id:anotherdirection:20170418213243p:plain

 

続行」をクリック。

f:id:anotherdirection:20170418213513p:plain

 

お得意の”待ち”です。

f:id:anotherdirection:20170418213531p:plain

 

ここで、自分がインストールしたい項目を選択します。

f:id:anotherdirection:20170418213550p:plain

 

どんなカテゴリがあるのかは以下を。

  • Windows
    f:id:anotherdirection:20170418213822p:plain

  • Web&クラウド
    f:id:anotherdirection:20170418213839p:plain

  • モバイル&ゲームf:id:anotherdirection:20170418213908p:plain

  • 他のツールセット
    f:id:anotherdirection:20170418213937p:plain

ちなみに初期のインストールディレクトリはこれです。変更してわからなくなっちゃった方はどうぞ。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Visual Studio\2017\Community

 

インストール開始!

f:id:anotherdirection:20170418214128p:plain

 

一時間後です。終了しました。上にも書いた通り最初勘違いしていたみたいで、爆速インストールは2017 RCでの話のようです。

f:id:anotherdirection:20170418214143p:plain

 

以上でインストール完了です。

 

ぼーっとしながら適当に調べてると情報も適当になる、ということがよくわかりました。

ぜひ参考になさってください!

 

以上です。