Another Direction

現役高校生による、ITと受験の話。

「Spotify」にログインできないときはこいつを確認すべし!

[2017.04.26追記:タイトル画像を追加、内容をわかりやすく修正]

 

どうもどうも、Another Directionです。

 

先日、Spotifyネタを書かせていただきました。自動起動しちゃって嫌だよという方はこちら。 

anotherdirection.hateblo.jp

 

さて、本日はそれに続いてSpotify」にログインできないというお話をさせていただきますよ!v( ̄∇ ̄)v

f:id:anotherdirection:20170426203651j:plain

 

というわけで早速。

 

 

解決方法

いつもと違う展開、まず結論を述べるという(´・ω・`) これは新しい手法。

でもこの方法いいらしいですよ!…という話を聞いたので先に書いてみましたw

 

ズバリ、組み合わせとして「ユーザー名とパスワードを入力してログインする」です。

 

”ユーザー名”これポイント。

メールアドレスじゃダメみたいです。あくまでユーザー名。

 

※ちなみにユーザー名は、最初にSpotifyのアカウントを作ったときに自分で設定したものらしいです。全然知りません弟子でした。

 

経緯

先日iPadを初期化して工場出荷時の状態に復元したんです。 

anotherdirection.hateblo.jp

 

それで、”今まであまり使っていなかったSpotifyを使ってやろうじゃないか”と思ってインストールしたわけです。

 

そして以前作った無料会員のアカウントの「メールアドレス」「パスワード」を入力してログインをぽちった。

すると…

 ドーンΣ(・ω・ノ)ノ

 

ログインできません

 

えっ!?となりました。

アカウントが凍結されたのかと焦りました(爆)

 

ここからツボっちゃって大変でした。別に笑いが止まらなくなっちゃったわけじゃないんですが。

 

ただポイントを押さえれば一瞬でログインできるので困っている人はお試しあれ!

 

ちょっと補足

ちなみに、ウェブ版の方ではメールアドレス」と「パスワード」の組み合わせでログインできるようです。

これもボクがハマった原因の一つだと思います。

 

試してみたい方は下からどうぞ

www.spotify.com

※上のページの画面右上「ログイン」をクリックしてやればできます 

 

どうですか、困っている方の助けになればと思いましたがそもそもこんなところで躓いている人なんているんでしょうか (´・ω・`)ナンデモナイ

 

困っている人のために共有して拡散してみよっ! 

 

本日は以上です。