Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

デスクトップアイコンの並び替えにバグ発見!【Creators Update】

どもこんちゃす、アナディレです!

…略してみました。いろいろ連想するものがありますね(爆)

 

さて本日は、Windows 10 Creators Updateにバグを発見したのでそちらの紹介を。

 

言葉で説明するより画像を見てもらったほうが早いと思いまししたので、GIF画像作りました。力作です。

 

 

現象

GIFにしてみました、こちら。

f:id:anotherdirection:20170425220201g:plain

左の列を、上から”PC”, ”ゴミ箱”の順に並び替えたいのです。

つまり、PC」を「ゴミ箱」の上に持っていきたい。

いきたいのにはじかれる。なんということでしょう(´・ω・`)

 

今思いました。GIFって解説に使うのいいですね(倒置

ものすごくわかりやすいと思います!

 

対処方法

ないかもしれません。

いろいろと調べてみたんですが、ボクのスキルではなにもヒットしませんでした(´Д⊂)

精進します。

 

知っている方、教えてください!

 

画面の左上に「PC」を持っていきたいんですが、できないですかね…これは不便極まりない(≧ヘ≦)

対処方法をご存知の方はぜひ教えていただきたいです!教えてくれたら喜びます(≧▽≦)

 

結局、手作業で動かして左上にもっていきましたとさ。

 

以上です。