Another Direction

現役高校生による、ITと受験の話。

StationTVが起動できない!「システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります」の対処法

どもこんちゃっす、アナディレです!

 

http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/img/stvx_logo.jpg

画像:http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt260/img/stvx_logo.jpg

 

本日は、昨日紹介した「StationTV」についての記事の続きとなります!StationTVが不安定になってしまったStationTVが起動できない、という方はぜひご覧ください!

 

anotherdirection.hateblo.jp

 

 

 

概要

StationTVを起動した際に、このような画像が表示されました。

f:id:anotherdirection:20170429193729p:plain

システムリカバリーによって録画情報が消去された可能性があります。

システムリカバリー前の状態に戻すために、録画情報管理ツールで[復元開始]をクリックしてください。

録画情報管理ツールを起動します。

とのこと。

 

発生する理由

主に、ハードディスクはそのままOSを再インストールした際に起こります。ただし他にもいろいろな要因があって起きることもありますので…

 

では続いて解決方法をお伝えします。

 

解決方法

自動的に起動してきた「録画情報管理ツール」の画面です。

f:id:anotherdirection:20170429193735p:plain

 

自分の場合はどれを選択するのか、考えてください。

 

  • 復元開始
    以前録画した番組を復元します。録画に使用していたHDDがアクセス可能な状態にあり、番組を再び見られるようにしたい場合に選択します。

  • バイス初期化
    キャプチャーボードに記録されているデータをすべて削除して、工場出荷時の状態に復元します。
    録画した番組はすべて削除されます

といったところですね。この2つのボタン以外は押すことないかなと思います。

 

ボクは特に復元したいデータがないので「バイス初期化」を選択しました。

 

確認画面が出てきますので「はい」を選択します。

f:id:anotherdirection:20170429193741p:plain

 

このように応答なしになるかもしれませんが、放っておけば勝手に終了するのでそのままでOKです

f:id:anotherdirection:20170429193755p:plain

 

これで終了です。

 

これでボクの「DT-260」が復活しました。よし、テレビ録画し放題だっ!

 

以上です。

広告を非表示にする