Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

2017年4月を振り返って

どもこんちゃっす、アナディレです!

タイトルが小学生の作文みたいですね。と自分で思いました(爆)

 

さてさて、早速いってみましょう!

 

 

2017年4月を振り返って

ー1年1組1番 Another Direction

 

完全に小学生の作文みたいなタイトルを付けてしまったので、内容も粉蜜柑…いや、小並感丸出しでいきたいと思います(爆)

 

ボクがブログを始めようと思ったのは4月の頭なので、理由から書いていきましょう。

 

ブログを始めた理由

 

まず、ボクがブログを始めた理由を少しだけ。一番最初の記事に書いたような気もしますが、記憶喪失で完全に忘れてしまったので。

 

ボクの経験・知識を読者の皆さんと共有したい!!という思いからです。

 

ホントにこれだけ。

あと、他の方のブログを見ていて少し楽しそうだったから。

 

学校との兼ね合いについて

一言で簡潔に言います。大変です

やることがたくさんありすぎますよ(;´д`)トホホ…

 

ボクが帰宅部所属だったというのが救いだったかな、と。

 

「ブログを書く」ということ

ブログを書くというのはとても楽しいんです。

ただ、”とても大変だな…”というのは当初から感じていました。

 

ボクは一応自称進学校に通っているので、予習復習宿題、とこの3点セットが大変なんです。

まあ最近は手抜きというものを覚えてしまったので、宿題についてはそうでもないことが多いんですが^^;

 

ただ、予習というのはどうしても時間を取られますし、大変なんですよね。

ここはこれからの課題かな、と。

 

更新頻度について

これは今までもたくさん触れてきた話です。

更新頻度は落としてもいいかな…?とは思うんです。

 

ですが、やっぱり毎日更新の記録を途絶えさせるというのが嫌で嫌で(笑)

 

ということで更新頻度はそのままかな、と思います。

ただ、クオリティーが下がる可能性というのは大いにあります

 

例えばこんな感じ。あとで読んでみてください。自分で言うのも何ですが、これはひどいです。

 

anotherdirection.hateblo.jp

 

 

書きたかった記事はかけたのか

はい、話が長くなってきました(笑)

書きかった話をかけたのか、答えは、ノーです。

 

いろいろパソコンを弄って研究したいという願望を持っているんですが、先にも書いた通り、時間がかかることというのはなかなかできないんですね。

 

”まとまった時間がとれない”

 

といったところでしょうか。

 

ただ、いつまでも「忙しい」と言っているのは自分への甘え!と思っているので、いつか改善しなければいけませんね。

これは課題です。 

とりあえず時間配分の検討をしなければ…!

 

最もアクセスされた記事

 サイドバーから、人気の記事を見ることもできますので、そちらからもどうぞ!!

 

こちら、最もアクセスされた記事でございます。

anotherdirection.hateblo.jp

 

 

ちょっとCreators Updateについての話をしただけでここまで来るとは…!

驚きました。

 

 

 

バズった記事

 バズったって言うんでしょうか。わかりませんけども。

 

第1位のやつ。上と同じなんですが、これ。

 

anotherdirection.hateblo.jp

 

やっぱり、Windows 10 Creators Updateの効果は恐ろしいですね。

内容に工夫をこらしたりしたというも影響しているかなと思っています。

 

 

今後のブログとボクについて

毎日更新を頑張ります。

学校とブログの両立、文ブ両道を極めようと。 

あー上手いこと言ったわー

 

 

〆のひとこと

今回の記事は時間をかけましたよ!頑張ってこのクオリティーを維持できるように頑張ります!

 

以上です。

 

読者登録など、いかがでしょうかっ!