Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

プリンタとパソコンがWi-Fiで繋がらないない件

どもこんちゃっす、アナディレです!

 

さてさて早速ですが、ボク困ってます

昨日、少し印刷したいものがあったので久しぶりにプリンタを使おうとしました。

印刷」ポチッ。

 

・・・

がっ!!いつまで経っても排紙されないんですよ(´・ω・`)

時間も無いしどうしよう、と。

 

ということが起きたので、本日はプリンタが印刷できない状態になったときの対処法について一緒に考えていきましょう。 

  

 

ボクの環境

使っているプリンタを書いておきます。

ボクが使っているプリンタは、Canon MG6700 Seriesです。

インク代が高すぎて、顔料黒と染料黒以外がインク切れになっているのは内緒です(爆)

 

当時の状況

当然ですがプリンタの電源はONになっていて、Wi-Fiにも接続されていました。

こんな感じです。

f:id:anotherdirection:20170510195742j:plain

 

いつも通りScan Gearを起動して「プレビュー」をピチッポチッ。

f:id:anotherdirection:20170510195737j:plain

 

うおおおぉぉぉーーー(゚∀゚)

f:id:anotherdirection:20170510195800j:plain

以下の理由でスキャナーとの通信ができません。

~以下略~ 

 

いろいろ考えてみた

とりあえずいろいろやってみました。

IPアドレスを入れてみる

これならいける!と思ったんですが…

応答時間がおそすぎるとのこと。

Ping

通らず。

 

Ω\ζ°)チーン

 

〆のひとこと

なぜボクの環境だとこうなるんでしょうか。

悲しすぎるので一回休み。

 

ではでは。

本日は以上です