Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

昨日はお騒がせしました…!

お久しぶりです、アナディレです!

 

さて、更新が遅くなってしまって申し訳ないですね。

一体このブログはどこへ向かおうとしているんでしょうか…?わかりませんけども。

 

本日はブログのデザインを更新しました!というお話だけ。

ブログデザインを変更しました

昨日の夕方ごろから、CSSをいろいろと弄ってブログデザインを変更してみました!

ボクはほとんどCSS初心者なんですが、なんとかコピペで完成しましたよ。

ベースははてなブログのものということに変わりはないんですけどね(爆)

 

今までは「続きを読む」ボタンがすごく重くてそのせいで遅くなってたので、修正しておきました。

多分、ローディングが少し早くなったのではないかと思います。

 

結構適当にいじってたので途中で非常にカオスな状態になってしまいましたが、気づかれた方はいないはず…笑

 

いろいろなところで最近耳にするんですが、

最近Googleさんが”ローディングの速さ”とか”スマホに対応してるかどうか”とかでページを評価して検索順位に反映させてる

と聞いたので、頑張らねばと奮闘してみました。

 

個人的なお気に入りポイント

今回のデザインで個人的に気に入っているのが、タイトル部分のデニムデザインですね。

これはP高いと思います(爆)

 

これですよ、これ↓

 

と、実際に文章を打って見せたいんですが、できませんでした。

CSSって奥が深い…

 

詳しい方、教えてください!(笑)

 

今日は画像なくてしゅいません。ちょっとさびしい感じですが…

これからも、Another Directionをよろしくお願いします!

 

本日は以上です。