Another Direction

現役高校生による、ITと受験の話。

「欅坂46」公式アプリを画像付きで紹介してみる

 

f:id:anotherdirection:20170804193727j:plain

 

どもこんちゃっす、アナディレです!

 今日は久しぶりに気合いを入れて書いてみましたので、ぜひ最後までお付き合いください!

 

ボク、実は以前から欅坂46がちょっと気になってて、今回「欅坂46公式アプリ」がリリースされたということなので、流れに乗ってインストールしてみました!

調子に乗って購読までしてます。

 

ということで、本日はその報告をしておきたいと思っていますね。

ちなみに、冒頭ではアプリの紹介とか無駄話を書いてるので、内容だけ読みたい方はこちらをクリックして、どうぞ。

 

 

  

ダウンロードリンク

こちらからどうぞ。

アプリ名:「欅坂46 メッセージ

公開者:「Sony Music Marketing inc.

 

iPhone / iPod touchに対応しています。iPadには今のところ対応していません。

欅坂46 メッセージ

欅坂46 メッセージ

  • Sony Music Marketing Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

余談

ボク、このアプリは公開初日にインストールしたんです、実は。

当日公開しようと思ってスクショとかいろいろ撮ってたんですが…

忘れてました(爆)

諸事情←

で遅くなりましたごめんなさい_(._.)_

 

ちょっと余談

アプリ公開日は2017年8月2日だったと思いますね。

最初は「欅坂46」で検索しても全く出てきませんでしたが、現在(2017.08.04)時点では「欅坂46」の検索で一番上に表示されるっぽいです。

 f:id:anotherdirection:20170804194050p:plain

(画像クリックで拡大)

 

ちなみにアプリの正式名称は欅坂46 メッセージ」です。

 

外観

こんな感じです。

f:id:anotherdirection:20170804194204p:plain

▲一番左のタブを開いているところ。

(画像クリックで拡大)

 

上から、”欅坂”・”けやき坂”の順で並んでます。

カタカナけやきは載ってないみたいです(爆)

 

一番下にタブがいっぱいあるんで、左から順に紹介していきますね。

 

左から数えて  機能 
 1番目

メンバーとトークを楽しめます。

モバメ的なことができます。(有料)

 2番目 メンバーのブログを読むことができます。
 3番目

欅坂46のニュース・お知らせなど、運営からのお知らせを読むことができます。

 4番目 欅坂46ホームページを「Safari」で開きます。 
 5番目

設定タブ

メンバーのブログ更新の通知などが設定できます。

 

こんな感じです。

即席で作ったので間違ってたらごめんなさい。と予防線…

 

購読したいのだ

欅坂ちょっと気になってるという話は冒頭で書いたとおりです。

せっかくメッセージを受け取れる環境なんだし、一ヶ月間くらい、試しに取ってみよう!と思いました。

 

一応モバメは有料サービスになりますので、お財布と要相談。

 

価格

 一人購読するのに300円かかります。

なので欅坂46けやき坂46全員とった場合、300×(20+12)=9600より、

全員取ると9600円かかります。

しかも、毎月自動更新ですから、ちょっと忘れただけで大変なことになりますね。

 

→ボクはとりあえず一人取ろうかな、という結論に至りました。

 

早速購読してみた

誰にするか問題

誰にしようかなー」というので一日迷いましたね。

特別推してる人はいないので、たくさん送ってくれる人がいいかなという風に考えていろいろ漁っていました。

コスパいいし、ね!

 

 

ちょっと徘徊していたところ、ねるがめちゃくちゃ送ってくれる!という情報を目にして即決しました(爆)

単純なヤツですね。

 

「ブログの更新頻度とトークの更新頻度はそんなに関係性がない」と書かれている記事をみたような気がしたので、とりあえず契約。

※こんな情報なかったってコメントは受け付けてません爆

 

まあねるちゃんはそこそこブログも更新してるし、応援するという意味でもいいのかな、と。

 

ポチる

1500円のiTunesカードを昔買った記憶があったので見てみたら、1000円くらい残ってました。

ということで早速。

 

f:id:anotherdirection:20170804194554p:plain

▲「長濱ねる」を選択。

f:id:anotherdirection:20170804194642p:plain

▲購読の確認が出てきます。

「続ける」を押して、パスワードかTouch IDで購読を開始してください。

 

f:id:anotherdirection:20170804194745p:plain

▲はいできましたー!

300円以上の価値が本当にあったら幸せです。

 

いろいろ送られてくる

ネットで噂されていたとおり、ねるちゃんは結構な頻度で送ってきてくれます!

これはいい感じ。

 

 

まずは購読開始時に、固定メッセージが送られてきましたね。

「長濱ねるです。よろしく!」みたいな感じで。

 

f:id:anotherdirection:20170804194947p:plain

▲最初のメッセージ

 

この届いてもすぐには見られなくて、一回触らないといけないっていうのもいい感じの仕様、なのかな?

 

 

メッセージ自体は、有料サービスなので写真載せたらまずいかなと、小学生並の頭で考えたのでモザイクかけておきます。

f:id:anotherdirection:20170804195255p:plain

 

頻度がエグいww

いいですね。

 

それと、通知が来るときにこんな感じで表示されるのもいいですね。

LINEでやりとりしてるような錯覚に陥ります。

f:id:anotherdirection:20170804195418p:plain

解約できなくなりそうで恐ろしいなと思いました(小並感

 

 

他のメンバーは?

自分はねるちゃんのしか取ってないので知らないですが、「メッセージ」・「写真」以外にも、「ボイスメッセージ」が届くようで、電話がかかってきたかと思った!と騒がれてるようです。

 

ねるちゃん、電話!!爆

 

あんまりやると本当にヲタクなのかと思われてしまいますので、ここらへんでやめときます(爆)

 

今回はねるちゃんを購読してみましたが、他にもおすすめのメンバーはいるんでしょうか?ベリカあたりかなと思ったりしてますがどうなんでしょう笑

ぜひ教えていただきたいでうす!

 

本日は以上です。

 

記事のシェアは下のボタンをクリックしてどうぞ!

広告を非表示にする