Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

我が家にもiOS14.3がやってきた!

今タイトル書いてて思ったんですけど、iOSって

家にやってくる」ものなんですか?

 

さて、標題の件についてです。

 

もう世間では騒がれているようですが、iOS14.3が私の端末にも配信されてきたので

早速入れていきます。

 

アップデートをインストール

f:id:anotherdirection:20201216222400p:plain

ソフトウェアアップデートの画面

 

メインのiPhoneにすぐ入れるのは怖いので、まずサブ端末から。

 

というのも、

iOS13の初期verを公開当日にインストールしたらメール届かなくなった

ことがあるからです。

 

本当にビックリ。

 

 そうこうしているうちに、インストール完了です。

f:id:anotherdirection:20201216222508p:plain

更新が完了したところ

 

所要時間は約15分

使用容量は、28.8GB -> 25.2GBになりました。

 

サブiPhoneにも入れてみようと思っています。

問題が無ければ、今週中にもメインiPhoneへ!!

 

 新機能見てみた

これがいいですよね!

f:id:anotherdirection:20201216222647p:plain

App Store とArcadeの新機能

 

ちょっと色々と見て回りたいと思います。

例えばはてなブログのアプリだとこんな感じ。

f:id:anotherdirection:20201216222820p:plain

Appのプライバシー(はてなブログAppの例)

 

 

それでは。