Another Direction

現役高校生による、ITと受験の話。

PC画面上の動作を伝えるにはGIFが一番!という話。

タイトルに惹かれてやってきたみなさんこんにちは。

どもこんちゃす、アナディレです!

 

さて本日は、久しぶりにフリーソフトの紹介をしていこうかな、と思います。

  

本題

昨日、Windows 10 Creators Updateにバグを発見したという記事を書きました。 そこで、GIFを使ってデスクトップ上での動作を説明してみたんですよ。

 

あっ、まだ読んでおられないかたは下のリンクからどうぞ!

anotherdirection.hateblo.jp

 

はい、それで記事を書き終わってから自分で読んでみたんです。そこでわかりやすさに感動したわけです。

 

なかなか言葉を使って動きを説明するのって難しいですよね。でもGIFなら大丈夫。

言葉で説明してもあれなので、GIFを投下してみましょう。

 

f:id:anotherdirection:20170425220201g:plain 

昨日の記事からもってきました。

どうでし、ボクが何をしたいのかよくわかるでしょう!わかんないとか言わないでね 

 

さあということでGIFが素晴らしいんだということを皆さんにお伝えできたところで、使用したフリーソフトを紹介してさようならにしましょう。

 

LICEcap

今回はフリーソフトLICEcap」、こちらを使用させていただきました!

ソフトの使い方についての詳細は割愛させていただきます。大変だったので…

 

ダウンロードリンク

http://www.cockos.com/licecap/

 

この記事を読んで、GIFのすばらしさはよく伝わったかな?(*´▽`*)

 

SNSに共有してみんなにすばらしさを知ってもらおう!

 

以上です。

 

広告を非表示にする