Another Direction |アナザー・ディレクション

現役大学生による、ITと日常の備忘録。

【厳選】必須フリーソフトのダウンロードリンクまとめ

先日Windows10をクリーンインストールしました。(唐突

 

そのとき、自分がインストールしているソフトのダウンロードURLがまとまっていると楽だなぁと思ったので、自分の備忘録も兼ねてボクの独断と偏見によって厳選された絶対にインストールしておきたいフリーソフトをまとめました!

(使い方の解説ページは作っておりませんのでご了承ください。)

 

それではいってみましょう!  

 

 

おすすめフリーソフト

Adobe Acrobat Reader DC 

PDFリーダー。

 

Dropbox

言わずと知れた老舗のオンラインストレージ。

インストール - Dropbox

 

Evernote

手書きのノートに替わる新しいサービス。最強。

 

GIMP

画像編集には必須。使える人が使うと凄いことに。

 

Google Chrome

シェア率No.1のおすすめウェブブラウザ。


Google ドライブ

Dropboxと並ぶオンラインストレージ。こっちの方が保存できる容量が大きい。(無料会員での比較)

 

Google 日本語入力

無料のものの中で最強のIME。日本語入力のIMEにおいてはATOK(有料)に継ぐ傑作。

 

iTunes

音楽を管理するソフト。iPhoneApple製品ユーザーは必須。

 

LINE

今はなくてはならないコミュニケーションツール。

 

Mozilla Thunderbird

メーラーの傑作。いろいろと便利。


VeraCrypt

ファイルフォルダー暗号化にもってこいのソフト。無料で使えて便利。

 

誰もがいれていそうなおすすめソフトをまとめてみました。今のところ思いつくのはこのくらいです。

また気になるものがあれば追記していきます!

ここに載っていないソフトや、おすすめのものがあったらコメント欄で教えてくださいっ。

 

本日は以上です。

 

 

最後にシェアボタンをぽちっとお願いします!